だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

ポケモンGO日本配信開始されましたね!ダウンロードしてみました!!

ダウンロードしてみました。
これは…凄いよ!
新しい!!


【公式】『Pokémon GO』 初公開映像


アメリカで人気だというニュースを見て、みんなでずっとスマホ画面を見て、実体のないポケモンをゲットすることに一喜一憂とか…。
なんだか滑稽というか、虚しくないのかなと思っていました。

だって、そもそも私スマホゲームに夢中な事が嫌いだからw
バーチャルな事ばかりに異様に夢中になるのは哀しく見えるよね。

でも、このポケモンGOは衝撃です。
ゲームに夢中になることはよしとは思わないけど、これはリアルポケモンゲットの旅だよ…。

スマホの画面に自分のキャラと周辺の地図がきちんと出て、実際に歩いて移動しないと目的地に行けないという…。

自分の家から始まり、目的地に近所の公園とかが出てくるって、これは楽しいだろうと思う。

これは、夢中になるのが分かる気がする。

でも、だから逆に怖いね。
うちの庭とかにポケモン出ますなんて出ることはないのかな…。
勝手に人が入ってきたら嫌だよ!

ていうか、歩きスマホはいけませんとしながら、これするとしたら思いっきり歩きスマホになるんじゃない?ってほんとに思う。

事故とかないといいけど、ありそうだよ…。