だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

中学の制服が来ました!

中学の制服が来ました!
まだ出して見てないけど…。

自分の中学の時のことなんて忘れてしまったのですが、制服のお手入れってどうするんだろう(ΘェΘ;)

学ランって毎日アイロンかけるの?かける人はかけるかw
クリーニングって長い休みに出すんだよね?
それ以外はファブとか?
汚れたら…どうするんだ?とかw

下にYシャツ着るけど、何枚あればいいのだ?!Σ(゜Д゜)
とりあえず2枚買ったけど、それじゃ足りないよね…。

靴も買わないと!

あとで先輩ママに聞けばいいかw


しかし、制服どこに置こう…。
私は中学の時にはもう自分の部屋で生活してたから、自分の部屋にあって着替えて…ってしてた気がするけど。

息子は自分の部屋ほとんど使ってない(ΘェΘ;)

幼稚園の時のまま時間が止まっている…
クローゼットの中はぬいぐるみやらおもちゃだらけ~( TДT)

ここから手を付けないとだめだよねぇ~。
しかし息子、意外とメルヘンチック?なとこがあるので、「ぬいぐるみは捨てちゃダメ!」とか言う。
だったらこんなに大量なもの、どこに置くのよ…(ΘェΘ;)


中学になったらいきなり大人になったりはしないだろうからなぁ~。
たぶん、しばらくはリビングで着替えたりするだろうなぁ~。

息子の部屋エアコン壊れているし(ΘェΘ;)
「部屋で準備しろ~!」なんて言っても、寒いし暑いしってなるよね。

結局、快適なリビングにやってくる事になるだろうw

なんとかしないとだなぁ~。
だんだん大人になってきたら、自室でやるだろうし…。


片付けなんて、私1人でやれればいらないものはどんどん捨てて、
あっという間にきれいに出来るのに…。

息子にお伺い立てないとだから進まないw
捨てると怒るし(☼ Д ☼) クワッッ!!


先日も不燃ごみの日に、壊れたマリオのラジコンをこっそり捨てたのだ。
でも、不燃ごみの袋は透明だから、学校に行くときに見えたんだろうね…

後で、「そういえば、マリオの車捨てた?」って聞かれて…。

はじめはとぼけてたけど、

「あ~壊れてたから!あれ、壊れてたんだよ!壊れたらもう使えないでしょ?(;´д`)」

って言ったら、微妙な顔しながら頷いていたw
危なかったです…(;´艸`)


まぁ、4月までに頑張ろう!




f:id:favori1333:20160206130933j:plain

先日梅のかっぱえびせんに入ってました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!
「出たらハッピー!花びらかっぱえびせん

このえびせんおいしいです(・∀・)