だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

最近の生活

最近はとにかく寝る時間が遅くなり、
本当は10時ころには寝たいのだけどねぇ(ΘェΘ;)

朝は息子を送りだしたら、午前中は家事をして買い物行ったり用事を済ませます。
お昼を食べてちょっとゆっくりしだすと、ど~しても眠くて2時とか3時まで寝てしまう(´ΘェΘ`)ショボーン

で、3時ころから晩ご飯の準備を始め、早いと4時で遅いと6時ころ息子が帰ってきて、息子の世話をしてやって、水曜日以外は7時ころ習い事に送って行き。
一息着いた8時ころに旦那が帰って来てしまいw9時ころ息子を迎えに行く。

家に帰ってくるのが9時半ころだから、10時には寝られないよね~( ᵌ ㅊ ᵌ )

この間は宿題がいっぱいで終わらなくて、1時ころになってしまったし。

昨日は「今日も宿題いっぱいある、昨日の倍くらい。作文が3枚と国語と算数と理科と社会のドリルが10ページ以上に、自主学習3ページ…( ;∀;)」とか言うから

「それ終わるの?(ΘェΘ;)どうしたらそうなるの…さぼってたの?」

と言ったら、

「うそ~騙された~(⑅∫°ਊ°)∫ほんとは自主学1ページ(・∀・)ニヤ」

と・・・( ̄□ ̄;)

「なんで嘘言うの~(◕ˇεˇ◕。) 」と言ったら、
「だってママが、えぇ~Σ(゜Д゜)とか言うのが面白いんだもんww」
と言っていた(ΘェΘ;)

「俺って演技上手いでしょ(・∀・)」とドヤ顔だった(。・ε・。)ムー


で、昨日ご飯食べながら学校の様子を聞いてて、まぁ学校は普通だけどそういえば…みたいな感じで「〇〇が嫌だ」と言っていた。

なんでもその子は運動部に入っているからなのだろう、体育で失敗した友達に
「■■部(息子の入っている文化部)しっかりしろよ~」とかって言うらしい。

「別にいいんだけどね。」と言っていたけど。
息子が言われているわけではなく、まぁ、それ自体は気にしてないみたいだけど、
「嫌な奴でムカつく」と言ってた。

まぁ、そりゃムカつくよね~。

特にうちの中学は運動部が強いからね…。
強いというか、力を入れているというか、勉強はイマイチというかw

でも、そういう風にバカにする子は好きじゃない。
でもまぁ、ある程度はいろいろあるのが中学生だしね。

って言うか、その子同じ小学校だったのだけどねwうちに遊びに来たこともあるし。
まぁ、いろんな子がいるよね。