だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

先日の息子との会話

先日息子が耳かきして!と言うのでしてあげながら、なんとなく

「あ~なんか楽しい事ないかねぇ~○○は毎日楽しそうでいいねぇ~」
と言ったら
「うん、楽しいよ」と言ったと思ったら、

「だからって、自分がやりたいと思って出来なかったことを俺にやらせようとしないでね!」
と言ってきた。

(ちょっと意味が違うと思うけど…)と思いながら、

「ママ、別になにもやらせようとしてないでしょ~?」
「うん、まぁそうだけどwいるんだって!そういう、自分が子供の頃やりたくても出来なかったことを、子供にやらせようって親がぁ~!」

と知ったような口をきいていたw

「まぁ、そういう人もいるだろうね…でも、ママは別になにもやらせようとしてないでしょ~?」
「じゃぁ、ママは小さい頃何がしたかった?」
と言うから

「そうだねぇ~。友達といっぱい遊びたかったかな。」
「(〃∇〃)!!じゃぁ、まったく問題ないね!(・∀・)」
と、ドヤ顔してたw(自分が遊び放題だからw)

「…まぁ、そうなんだよね~。だからつい甘くなっちゃって、
ダメなママなんだよねぇ~」
って言ったら、嬉しそうに
「ほんとにね!('∀'*)」って言ってたw

生意気な奴め~。