だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

行ってよかった

塾の体験、行ってきました。
息子が行く中学は、市でも下から2~3を争うレベルの低い学校で…(ΘェΘ;)

いつかは塾に行かないとな…って思っていたのですが、先日勧誘の人が来て、
行ってみようかな…って事で行ってきました。

息子はめんどくさい~って嫌がっていましたが、行ってみたら凄く反応がよかった。
息子は褒めて伸びるタイプなので、すごく合っていたようです。

塾自体も、個別だけど完全1:1って感じじゃなくて、でもみんなで一緒の授業を受けるというわけでもなく、一人ひとりに合った対応をしてくれるので、息子に合っていたようです。

個別にしてはお値段もお得だし…。

なにより息子がやる気満々で!びっくりしました。

息子の理想とする塾そのものだったようで、楽しかったし楽しそうって言って、
通う気満々だったので、通うことにしました。

同じ小学校から行っている子もたくさんいるようで、今日も知り合いの女子が2人いたそうですw
「じーっとこっち見てて、なんなん?!って思った(笑)」とか
「通ってるん~?」「いや~お試しみたいな?」とかって待ち時間に話したとか言ってましたw

これでまた週4習い事になりましたが、それも充実した顔をしていたので意外でした。
絶対嫌がると思っていたのにな~。

やってみないと分からないものですね。

塾終わる時も、自分から「ありがとうございました~」「さようなら~」って言っていて、
成長してるΣ(゜Д゜)って思いました。

ネクラだった私の小6の時より、きっとしっかりしている…。


家計的には厳しくなるけれど、こんなにやる気のある息子が見られるなら、
私も頑張って働こうor節約しようって思いました。