だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

口内炎が治らない

口内炎が3週間以上治らないって、なかなか、ないですよね(ΘェΘ;)

息子がだいぶ前に口内炎が出来て痛い!って言ってて、
でも、そのうち治るよって言ってたんですが…。

その時言われたのが、運転中…。

大抵塾の送り迎えの車でなんだかんだ言うから、ちゃんと対応できないんですけど。
運転中に言われても…ねぇ。

そう言われたのがいつなのか、私は忘れてしまったんですが、
息子が言うには、3週間治らない!と(ΘェΘ;)

「前言ったじゃん!」
て言われたんですが、
「そりゃ聞いたけど、口内炎なんて一週間くらいで治るし、言われなきゃ、ずっと治ってないとは思わないよ~」

って事で、見てみたら直径5ミリほどの立派な白い口内炎が出来ていた…。
これがずっとで、痛いんだそうだ…(・´ェ`・)

普段そんなこと言ってなかったからさぁ~。
痛いなら食事の時とかちょいちょい言いそうじゃん。

言われていたら、もっと早く気付いたと思うけど…。

ご飯は普通に食べられているし、だからそれ程痛いというわけではないんだろうけどねぇ。

ってことで、土曜日に薬局で口内炎の薬を買い、口内炎にいいというビタミン剤も買って来たのですが…。

塗り薬塗ってみたら、「うぇぇ~( ;∀;)ぬるぬるして気持ちわり~」と言って、それから塗ろうとしない…。

で、ネットで調べてみて長引くようなら受診を~とか書いてあったので、仕方ないので今日病院に行ってみようと息子と約束しました…。

病院の方が安いしね…。市販の薬高いよね(;´д`)


でも、歯医者に電話したら「今日は午後休診で…次の予約は木曜から」
と言われ、一応金曜日に予約しました。

今日は病院に行くからって事で、友達と約束してこないと思うので、行かないってなったら怒られるだろうか~(◕ˇεˇ◕。)
まぁ、いっかw

それにしても、口内炎の原因ってビタミン不足か疲れ睡眠不足等らしいけど。
栄養の偏りなら私の方がずっと偏ってると思うし~息子の場合は睡眠不足だろうか。

いろいろ疲れもあるのかなぁ~。

ただの口内炎ならいいんだけど、そうじゃなかったら~と思うと、ちょっと心配。
早く治してあげたいです。