だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

朝読書

中学では、朝まず読書の時間があります。
で、先日寝る前に
「あ、明日本持っていく」
と言われ…。

「えΣ(゜Д゜)どんなの?!」
って感じで…。

「朝読書で読む本!」
って言われ…。

そんないきなり言われてもないよ~ってなり…。
夜中にごそごそ探しました。


うちには漫画はいっぱいある。
それと旦那のよくわからないファンタジーっぽい小説は山程(ΘェΘ;)

まともな読み物がない…ない…。

あの本よかったよな~読ませたいなぁ~って思っても、私の本はみんな実家(・´ェ`・)


で、やっとなんとかなりそうな本を見つけた!


前私が読もうと思って買ったきり読んでなかったんですが…まぁ、これならたぶん?変な事はないかなぁ?と思い…。
(読んでいないから不安だけど…w


普通の小説でこれいいかもって思っても、読んでないと、うっかりえっちい事とか書いてあるとやだし、選ぶのに苦労します。


とりあえず、息子が読みたい本を買いに行くまでのつなぎと思って持たせたのですが、
面白くなってきた…と言っていたので、このまま読みそう。


今日本屋に行って本を見てきたのだけど、読書って楽しいよなぁ~って本欲しくなりました。

昔はよく読んでいた~。

本を読む楽しさを息子も感じてくれるといいなぁ~。




ちなみに…朝読書にいいみたいなので、そのうち読むかなと思い、本屋さんでこれ買いました。


1赤い悪夢 (5分後に意外な結末)



短いお話がいっぱい入っているので、面白そうです(・∀・)