だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

イライラするよ~

最近息子が生意気w
正常な事だと思うけど、ムカッとしちゃいます(。・ε・。)

昨日は、制服を引っ張ったら校章と名札が壊れた…と(ΘェΘ;)

名札は接着剤で止まっていたところが取れただけだから、また貼り付けてOKだったけど、校章は裏のねじねじするやつがなくなってて…(・´ェ`・)

「明日買ってくるから明日は校章なしでも仕方ないよね。」
って言ったんだけど、息子はゲームしながらで空返事だったようで…。

朝になって制服着た時に、「校章はどうするの?」って言うから、
「今日買ってくるから。」って言ったら
「校章なくちゃだめでしょ」って言うし!(☼ Д ☼)

そういう事は前の日に言ってよ!

息子は本当にこういう事が多い…。
前の日に、「明日の持ち物とか大丈夫~?」って聞いてあげているのに適当な返事でさ…。
学校行く直前になって、「あ…あれ持っていく。」とか言うから、ほんとやめて欲しい。

この間も朝「ノートは…?」とか「雑巾持っていく」とか…。

そういう時にどうしてもつい「そういう事は前の日に言って!今言われてもどうしようもないでしょ!」って言ってしまう。

息子にしてみても、今そんな事で怒られても嫌なわけよ。

きちんと準備しない息子が悪いわけだけど、やっぱり特に男って「こうしてくれればよかったのに…」とか、「あの時にこうしてくれれば出来たのに…」とか、今言っても仕方ないだろ!って事言われると怒るよねw

確かに、ぐちぐちと今言っても仕方ない事を言われても、うっとおしいだけなのは分かるんだよね。

今困っているんだから、これを解決する行動をしろ!って気持ちは分かる。
私も言われたら嫌だけど…。

それは分かっているけど、ついイラっとして言ってしまう(´ΘェΘ`)

で、息子も不機嫌になって怒るわけでね…。



あれこれと口うるさく言っても怒るし、でも言わないと出来てないし…。

「やりなよ!」「やってるってば!」「やってないから言ってるんでしょ!」みたいなw

でも、私が不機嫌だったりするのを察知すると、「ぎゅ~❤」って機嫌をとりにくる(笑)

本格的な反抗期はまだのようです…。



とにかく今日は、校章挿すだけで、裏でセロテープで留めたw
絶対取れるし(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

「なくて注意されたら、あれ…取れちゃってました(・∀・)とかって言いな!」って送りだしました。

失くしてきても仕方ない。
これから買いに行ってきます。