だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

消しゴムを使うのだよ

やっとテストが終わります。
結果はどうなるかわかりませんが。


明日までにする事とかは大丈夫なの?と聞いたら、ちょっとだけだから大丈夫と言ってゲームしてて…。
10時過ぎにやっと勉強始めたかと思ったら、全然ちょっとじゃないし!

ワークが終わらず結局寝たのは1時半ころ〜。

字もテキトーだし。
しかも間違えても消さない(´-ι_-`)
その上から書いてたりする。
これは何回言ってもなおらない。

今朝見送る時の激励は、「消しゴム使うんだよ!」です・・・。
この低レベルな声かけ・・・。

はじめての試験期間だったので、いろいろ分からず塾通いも多く、疲れました。

ワーク提出があるから、それをやってないとテスト前にワーク仕上げだけに時間を取られて苦労するというのは聞いていたのでチェックしていたのだけど、息子全然やってなくて。
聞くと、先生が書き込まなくていいと言ったとか、やれと言われてないとかはっきりしなくて。

勝手にやっていいのかもわからないし〜。

結局普段からやれと言わないくせに、試験前にワークここまでやってこの日までに提出!とか言われる。

やれと言われててもコツコツできてなくて苦労するなら分かるけど、やれと言ってないくせに毎日コツコツやってないとダメですよとか言うのおかしい。
きちんと説明して欲しいよなぁ。