だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

息子の微熱続きと愚痴(笑)

息子が不調だというのは前から書いていたけど、最近微熱が出たり治まったりで学校も休んだりで。

金曜日に病院に行き、やっぱり病気のようなものはなく、「疲れると成長期の子は体温調節ができなくなって体に熱がこもったりしてしまう」ということで、「微熱は心配しなくていいでしょう」とのことで様子見です。

そう思ってたけどね…。
簡単にいうと知恵熱みたいなもんなんだろうな。

だからといって、熱があれば頭が痛くて学校も塾も行けないとかになるし、結局たいして解決はしていない(´ΘェΘ`)ショボーン


旦那とは会話にならないし。
話しかけてもスマホゲームに夢中で空返事。
俺がゲームしている時に話しかけるのが悪いみたいな感じで。

でも、ゲームしてない時なんてないじゃん!

もういろいろ虚しい。
私の幸せってなんだろう…とたまに思う。
最近、心の底から笑ってないな~(´ΘェΘ`)

でも、自分で選んでしまったのだから仕方ない。

旦那とは意見が合わないし話しても会話にならないから、息子の不調の事も言ってないし、英語を辞めた事も知らないし、塾の夏期講習やら学校のことも旦那は何も知らない。
聞いてもこないしw

相談しないのが悪いと思うかもしれないけど、相談するほうがストレスになるし、事態が悪化するのは目に見えているからしない。

だって1言うと10くらい一っ跳びして脅すからほんとにやだ。
熱で学校休んだとかばれると「それくらいで休んでどうする。勉強遅れるぞ、そんなだからテストもだめなんだ。高校行けないぞ。」とかなんとか。


毎日息子のなんだかんだ面倒見ているのは私なんだから!
旦那は何にもしてないくせに。
毎晩自分はスマホゲームばっかりで、息子がゲームしていようが夜更かししていようがゲームに夢中でスルーしているくせに、そういう時になるといきなり「ゲームやりすぎなんだよ!」って責めるんだから…。

だったら普段から注意しなよ。
そんなだから息子からの信頼失ってるし、何にも相談されなくなる。

愚痴をいっぱい書いてしまったけれど、まぁ…私もいけないとこはあるだろし、頑張る。