だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

育児は難しい

今日は遅刻してなんとか行かせたけど。

夏休み前になんとかすっきり行って欲しかったけど…。
これでは夏休みの間、「9月になったらまた行けないかも…」と不安を抱えながら過ごすことになりそうだ。

私としては中学生ってのはいろいろあるもんだし、多少学校行けない事があっても別に仕方ないと思う。

悩みはするけど…。

でも、息子が学校行けない事より、そのことで旦那が息子をなじるのが一番心配。
学校行きたくないなんてぐずってるって知れたら、たぶんもう息子のこと人間のクズかゴミみたいに言うと思う。

「もうこんな奴いらん!」とか言うよ絶対。

で、私と喧嘩になるよ絶対。

昨日は喉が痛くて熱も高かったから休んでいたんだけど、旦那も休みで。

案の定「休み過ぎなんだよ!出席日数足りなくなるぞ!!」とか言うからカチンと来ちゃって、そういうこと言わないで的なこと言ったら拗ねたし。

話し合いとかできればいいのに、こっちに反論されると黙ってただ拗ねるだけになるから質が悪い。
ほんと子供みたい。

大事な事には目を背けて向き合おうとしてくれないからね。
で、スマホずっと見てる。


だから私1人で解決せねば。
それが一番情けない。

こういう時って夫婦で協力して乗り越えたりするもんじゃない?
でも、旦那の存在が今一番私にはストレス。
そんな旦那を持ってしまった事がとても情けなく、哀しくなってくる。