だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

今日の事と三者面談

今日も息子は朝からぐずぐず…。
微熱もあったけど、体調はよさそうで。
でも行きたくないというか、乗り気になれないみたいなかんじで…。

結局いろいろ相談して4時間目から行こうてことで、でも息子はぐずぐず。
普段は、はつらつとして態度もでかいのに、こういう時はしゃべらなくなって人が変わったようになる。

しくしく泣くお地蔵さん。
何もしゃべらないし、動かない。

でも、なんとか車に乗せてバスのロータリーで引っ張り出し、
「行っておいで!」

と降ろしちゃった。

そうしたら観念したのか、行ったw

帰ってきたらふつ~で、元気にゲームしていた(ΘェΘ;)

でも、「次あんな風に行かせたら、俺二度と学校行かないからね!」と言われたw
まぁ、本気っぽくはなかったけど…。

で、夕方面談でまた学校に行き、先生と話し…今日はよく来れた偉かったと言われたり、心配に思っていることなど状況を話したらちょっと息子も安心したかも?

担任に「今日みたいに手をかけて来させてもらえるなら、遅刻でもいいのでなるべく来られるように…」とか言われ…

(今日って車から引っ張り出したのよね…で、息子に怒られたのよね…(ΘェΘ;)
と内心w

面談終わってからも「今日のママは酷かったw」と言われたけど、「それで行けたんだからいいじゃん(。・ε・。)」て感じでした。

帰ってきてからの息子は、明日の事も行くつもりで話すし調子がいいのだけど、朝になると人が変わるので、明日にならないとどう変わるかわかりません。


まぁ、今を頑張るしかない(d'∀')GOOD.+゚☆