だらだらママの気まぐれ日記

息子(中1)と旦那の3人暮らし。家事も苦手なだらだら主婦。 おかしな?息子との何気ない日常を書いてます。

息子の不調と習い事2

最近息子が疲れ?からくる頭痛・微熱でちょいちょい学校やら塾を休む。

学校はGW明けから飛び飛びだけど、4日くらい休んだかな・・・。
で、今日も休んだ…(´ΘェΘ`)
学校は行ってこれるけど帰ってきたらぐったりで「塾行けな~い」って言われるのがほとんどだし。

学校に電話して「休みます、すみません」とか塾にも電話して「休みます、すみません」とか(謝る必要はないのだけどw)

夕方担任から電話かかってきて、調子はどうとか休み明けに休んでることが多いから具合はどうかなと・・・とか、病院行ったかとか。

息子はインドアだから重いカバン背負って暑い中、学校行ってくるだけで消耗するのはわかるんだけど。
こう毎度頭痛いといわれ、熱測ると7.5度とかで。

でも、風邪とか病気ってわけじゃないし…。
土日とかのんびりしていれば頭痛くならないわけだし…。

見た感じやっぱり疲れとかからだよね…と思うけど、いい加減慣れないもんかな。
すみませんばっかり言っててへこんでくる~。

子供一人のくせにしっかり育てられないんかい!みたいに思われてるんじゃないかと勝手に被害妄想っぽくなる。

運動部で頑張って、塾も毎回しっかり行ける子は行けるもんね・・・。
比べても仕方ないのは分かってるけども。

早く試験終わらないかなぁ~w